So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2012年08月 |2012年09月 ブログトップ
前の10件 | -

ヤングなでしこ 日程 [サッカー]

ヤングなでしこ 日程のご紹介です。

2012年8月30日(木)、

東京・国立競技場で行われた

サッカーのU20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)の

準々決勝韓国戦で

ヤングなでしこは、3-1で勝利しました。

これで初のベスト4進出を決めました。

ヤングなでしこは、

8月31日に、さいたまスタジアムで行われる

ドイツとノルウェーの勝者と

9月4日に準決勝を戦います。

これに勝つと決勝は、

9月8日です。

ヤングなでしこの他では、

ナイジェリアがメキシコを1-0で破り、

準優勝進出を決めています。

準々決勝のもう一試合は、

北朝鮮対アメリカです。

それにしても8月30日の

韓国戦でのヤングなでしこは、

強かったですね。

柴田(浦和)の2ゴールと

田中陽子(INAC神戸)のゴール

素晴らしかったです。

正確性とスピードの両方を

兼ね備えています。

チャンスを逃さないところが

すごいです。

元気もありますね。

ヤングなでしこ全体が非常に

明るいです。

のびのびプレーしています。

なでしこジャパンから

受け継いだものなんだと感じました。

日本女子さっかーは、

この世代でも世界の頂点を

目指せると思います。

なでしこジャパンは、

バルセロナのようなパスワークを

使ったサッカーだと評されますが、

ヤングなでしこは、さらに

スピードを増しているのではないでしょうか。

すごいと言わざるを得ません。

こんなすごいレベルの

女子サッカー選手の年棒が

もっと上がって欲しいですね。

それに値する芸術的な

サッカーだと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

るろうに剣心 映画 公式サイト [映画]

るろうに剣心の映画の公式サイト、

結構、いい感じですね。

るろうに剣心は、今から

140年前の幕末の動乱期を

描いた物語です。

るろうに剣心の映画版は、

2012年8月25日に全国で公開されましたが、

かなり前から話題になっていました。

るろうに剣心の映画の公式サイトでは、

るろうに剣心映画版の全国上映劇場、

日本縦断舞台挨拶日程、

るろうに剣心映画版を観た人のコメント、

るろうに剣心映画版に関するニュース、

監督やキャストのメディア出演情報、

映画版の概要説明、

ストーリー、

キャストと相関図、

ディレクターのインタビュー、

スタッフ、

コミック版の案内、

主題歌とアーティスト、

プロダクションノート、

などが紹介されています。

るろうに剣心の映画の公式サイトを

見るだけで映画に対する

期待感が膨らみますね。

わたし的には、

このるろうに剣心の実写化というのは、

とても難しいと思っていたのですが、

公式サイトを見ると

コミックとは違った楽しさがあるのではという

印象を受けました。

早く見に行きたいと思います。

るろうに剣心の映画の公式サイトを

ざっと見るだけでもキャストの個性が

伝わってきますね。

この映画、世界が注目しているのでは

ないでしょうか。

将来は、韓国や台湾での実写化も

十分ありえると思います。

コミックもとても息が長い作品だし、

日本の昔ながらの剣の迫力というのまあります。

生死をかけた剣の勝負が味わえますね。

こういうところは、

日本独特のもので、

なかなか外国映画では、味わうことはできません。

そういった意味でも

るろうに剣心の映画版、見ごたえがあるのではと

思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

eufonius菊地氏 [芸能]

eufonius菊地氏が、

桃井はるこに対しTwitterで

批判的な発言をしていたことを

菊地氏の公式サイトで

正式に謝罪しました。

eufonius菊地氏とは、菊地創のことです。

菊地氏は、

「桃井はるこさんに対しての私の不用意で稚拙な発言により、

桃井はるこさんと関係各位、

そしてたくさんの方に大変ご迷惑をおかけした事に対し、

心よりお詫び申し上げます」

と謝罪しています。

桃井はるこさんはTwitterで

「わたしの夢は自分が作った曲がカラオケに入ることだった。

今はその夢が叶い、きょうも誰かに歌って楽しんでもらえている。

インタビューで野望をよくきかれるけど今はそんな時代じゃないと思うんだ。

自分ができる、誰かに喜んでもらえることをしたい」

とつぶやいていました。

このつぶやきに対し菊地氏は、

「しょうもない」などとつぶやいていました。

このつぶたきに関して謝罪したんですね。

一方、桃井はるこさんは、

「いろいろ思うところがありまして、桃井はるこ、

しばらくTwitterへの書き込みをオヤスミしたいと思います。

わたしはいつも通り元気です(^^)それでは、

しばし旅に出てきますね。いってきまーす(^o^)ノ」

というつぶやきを最後に

ツイートしてないようです。

ネットが発達して、いろいろ便利になりましたが、

嫌な面も出てきていますね。

ネット上で顔は見えないからと言って

人の粗探し的なことをするのは良くないと思います。

今回のようにお互い後味の悪い思いをしたりするわけですから。

人に夢をバカにするのは良くないことだと思いますよ。

しかし、eufonius菊地氏も今回のことを反省して

今以上に人格を高めていって欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

黒木瞳 子供 画像 [芸能]

黒木瞳の子供の画像が、

インターネットでかなり検索されています。

検索されている理由は、

女性セブンと週刊文春に掲載された

イジメ事件に端を発します。

まず8月9日発売の女性セブンが、

「名門私立中学 最悪のいじめ事件」

という記事を掲載しました。

この記事では、名門私立中学をA、

イジメ事件の首謀者の親を

Kと記述しています。

週刊文春では、

イジメ事件の起こった学校を

青山学院中等部と明記しています。

記事タイトルは

「GTOそっくりの陰惨な手口」でした。

このことから、

現在、GTOに出演中の

黒木瞳の名前が浮上したのです。

ここでは、記述しませんが

黒木瞳の子供の実名を明記している

サイトもあります。

女性セブンと週刊文春の記事からして、

黒木瞳の子供がイジメ事件の首謀者というのは、

かなり信ぴょう性があります。

このイジメ事件、かなり悪質だったようで、

首謀者の女子生徒が男子生徒2人に

現金2万円を渡し、被害者のの女子生徒に対する

イジメを依頼したようです。

男子生徒2人は、女子生徒をトイレに連れ込み

制服を脱がせ動画を撮影したとのことです。

これは明らかな犯罪行為ですね。

首謀者の親が黒木瞳だとしたら、

彼女は責任を取るべきだと思います。

島田紳助が芸能界を去ったように、

それなりのけじめをつけるべきですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

発電エコカー [ニュース]

発電エコカーとは、

二酸化炭素(CO2)を一切排出しない燃料電池車のことです。

究極のエコカーとも言われています。

8月24日、経済産業省は、

発電エコカーの早期普及を図るため、

燃料の水素を供給する設備の開発支援費を

来年度予算に概算要求する方針を固めました。

発電エコカーの普及の鍵を握るのは、

燃料となる水素ステーションの整備です。

このため、水素供給設備の低コスト化を支援するのが目的です。

東京電力福島第1原発事故で、

政府は脱原発を進める方針です。

脱原発で、これまでの原発で賄ってきた電力を

再生可能エネルギーと火力発電で充当する計画です。

火力発電を増やすとCO2排出量の増加が懸念されます。

この問題を解決するため

発電エコカーの早期普及を図るものです。

発電エコカーは、燃料の水素ガスと空気中の酸素を

反応させ動力として利用します。

排出するのは水だけです。

発電エコカーが市場に出回るのは、

2015年ですが経済産業省はそれまでに

水素ステーションを

首都圏や関西、中部、九州の4大都市圏に

100カ所程度整備する計画です。

この発電エコカーの普及に対して

国が資金を投入するのは、

とても良いことだと思います。

世界に先駆けて日本がこういう努力をするのは、

あとあと日本が世界に貢献できる基礎になると思います。

東北大震災の経験を生かすためにも

こういった取り組みを継続して欲しいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ケンタロウ 近況 8月 [芸能]

ケンタロウの近況が、どうなっているのか、心配ですね。
ケンタロウ8月の近況が、8月21日発売の
女性自身に掲載されました。
ケンタロウさんは、8月現在も
両手両足が麻痺して、
食事も経管栄養で
鼻からチューブを通してとっています。
流動食ですね。
意識はあるようですが、
高次脳機能障害を患っており、
記憶できないこともあるようです。
入退院を繰り返しているそうで、
現在は、リハビリ専門の病院に入院中のようです。
妻でライフスタイリストの大谷マキさん(38)は、
ケンタロウさんの療養生活を
ずっと支え続けているそうです。
最近、療養生活を考え生活拠点を
神奈川県三浦郡葉山町の自宅から
東京都内のマンションに移したようです。
専門家によると
高次脳機能障害、両手足の麻痺、寝たきりの状態で、
事故から半年たってっも改善が見られないというのは、
かなり厳しい状態にようです。
脳は、一度ダメージを受けると
回復しないということです。
しかし、妻の大谷マキさんは、
ケンタロウさんの回復を決して諦めていないようです。
日本でだめなら海外での治療も
考慮にいれているようです。
大谷マキさんの献身的な支えが
ケンタロウさんの少しでも早い回復につながるよう
応援したいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

リッチマン、プアウーマン 視聴率 速報 [ドラマ]

リッチマン、プアウーマン 視聴率 速報です。
1話 13.9%
2話 11.3%
3話 13.1%
4話 10.8%
5話 10.2%
6話  8.9%
初回から6話までの平均視聴率は11.48%
になっています。
4話から視聴率が少し落ち込んでいるのは、
ロンドンオリンピックの影響だと思われます。
これは、どのドラマでも同様の傾向ですね。
さすがにオリンピックには、
勝てないですね。
ドラマの場合、再放送もあるし
あとでDVDやブルーレイなども
発売されますのでいたしかたないことだと思います。
オリンピックなどは、
リアルタイムで実況をテレビ観戦することに
価値がありますから。
リッチマン、プアウーマンの視聴率を、
他のドラマと比較すると、
平均視聴率ですが
GTO 13.18%
遺留捜査 12.48%
ゴーストママ捜査線 11.60%
となっており、現在第4位につけています。
リッチマン、プアウーマンのストーリー展開をみると
今後、視聴率は伸びると予想されます。
倒産しそうになった会社を今後、
どう立て直すか。
いよいよ物語の大詰めが迫ってきました。
最終回では、15%くらいいくかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

坂口良子 前夫 誰 [芸能]

坂口良子の前夫が誰だったのか話題になっているようですね。
坂口良子の前夫は、芸能界関係者ではなく
不動産会社の社長だったようです。
1986年に坂口良子と前夫は、結婚し
1994年に離婚しています。
二人のあいだには、子供が二人できたようです。
その子供のひとりが
坂口杏里(さかぐちあんり)で現在、
芸能界で活躍しています。
前夫が経営していた不動産会社が
バブルの崩壊で経営破綻したそうです。
この時、坂口良子が知らないあいだに
会社の保証人にさせられていたそうです。
これが原因で、坂口良子は
多額の借金をおってしまいます。
今は、すべて借金は、返済し終わったと
女性自身だ語ったそうです。
坂口良子は、すごい苦労をしたのですね。
前夫も会社が倒産して、
かわいそうですが、
無断で保証人にするというのは良くないですね。
保証人の人生をむちゃくちゃにしてしまうんですから。
ビジネスの世界って、
本当に厳しいものだと思います。
しかし、坂口良子って
すごい女性だと思います。
自分の責任ではない借金を返済しきり、
二人の子供まで立派に育てたのですから。
私たちに勇気を与えてくれるような
生き方ですね。
この坂口良子半生をドラマ化か
映画化したらどうかと思います。
すごくいい作品になると思うのですが。
今年、8月10には、
プロゴルファーの尾崎健夫とめでたく結婚しましたね。
今度こそ幸福な結婚生活をすごしてほしいと思います
坂口良子を応援したい気持ちでいっぱいです。
それと、坂口良子の前夫にも
立ち直っていてほしいです。
人生、失敗したり、人を傷つけてしまったり
することもあるものだと思います。
しかし、やり直すことは、
誰にだってできると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

黒の女教師 第5話 [ドラマ]

黒の女教師 第5話は、
「花火の恋!盗撮犯に愚か者!!教師の過去」です。

国文館高校3年D組の立花(上遠野太洸)は、
栞(土屋太鳳)がガールズバーの客引きをしているのを目撃します。
そこに3年c組担任の内田すみれ (市川実日子)が現れます。
内田すみれは、栞を補導するためにやってきたのではなく、
ガールズバーの経営者の河合(加藤虎ノ介)に
会いに来たのでした。
河合は、すみれの高校時代の彼氏だったのです。
立花は、すみれにガールズバーの客引きのような
危ないバイトはやめるように忠告します。
しかし、すみれは学校で母子家庭で貧乏だということを隠し
金持ちキャラを演じていたため、このバイトを
やめることができません。
逆に、立花に10万貸して欲しいと頼みます。
すみれは、立花にバイトをやめると約束しますが、
数日してもすみれは、バイトをやめません。
立花は、すみれを責めますが
逆ギレされてしまいます。
そこに 夕子 (榮倉奈々) が現れ、足元を掬われないようにと意味深なセリフを吐く。
栞はバイト先で給料の前借りをし、立花に10万円を返そうとします。
このこてで栞と立花は、もめます。
そこに立花の中学の同級生が現れ絡まれます。
立花も中学の時はパシリとして使われていたのでした。
栞も立花も違う自分を演じようと
無理していたことに気づきます。
そうこうしているうちに、ガールズバーでバイトをする
栞を遥 (木村文乃) がみつけます。
経営者の河合は栞をこれ以上ガールズバーで雇うことはできないと言い、
今よりいかがわしい仕事をするよう栞を脅迫します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

小郷知子 結婚 [ニュース]

小郷知子が結婚していたんですね。
小郷知子は、NHKのアナウンサーで
NHK総合「NHKニュース7」(月~日曜・後7時)の
土、日曜のメーンキャスターを務めています。
小郷知子アナウンサーが結婚したのは、
今年の7月頃のようです。
結婚相手は、小郷知子アナと同じ34歳の
大手映画会社の社員だそうです。
とても誠実で、まじめな男性のようですね。
小郷知子アナは、
東京都出身、
早稲田大学商学部卒業、
2002年にNHKに入社しています。
とても素敵なアナウンサーだと思っていました。
落ち着いた話し方も好印象ですね。
いかにも知性がありそうで上品です。
中学時代には、陸上をやっており、
砲丸投げとハードルをやっていたそうです。
ちょっとイメージは違いますね。
早稲田大学在学中には、
東京きものの女王にも選ばれています。
いろんな経歴の持ち主ですね。
それが彼女の人間性の幅を広げているのだと思います。
知性や教養があるだけでなく、
人間性も良くなければ、
彼女のような有能なアナウンサーにはなれないでしょうね。
今後、どうするのか興味深いですね。
子供ができたら、産休をとるのでしょうか。
そうなったとしても
退職しないでアナウンサーを続けて欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | -
- |2012年08月 |2012年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。